24日~26日までバラエティフェアのパーティーを兼ねて東京へ行ってきました。
今回の旅行はK・Q・B4人全員で行くことができましたアップロードファイル
伊夜さんとりしゅあさんは23日~25日であたしとゆうmamaさん2人とは日にちがずれてましたが4人で楽しい時間を過ごしました。

北九州空港を11:30発の飛行機で東京へ。
天気が悪くて飛行機が揺れまくり・・・アップロードファイル
13:05着のはずが14:00ごろ羽田に着きました。
それから池袋のホテルまで荷物を置きに行って15:00に待ち合わせていたお茶会には道に迷って16:30ごろに着きました。
みんなにはすごい迷惑かけまくり・・・アップロードファイル
mayuさんとはお話もできないまま入れ違いでさよならしてしまいました・・・
ごめんなさい・・・

着いて早々お昼は軽めのものしか食べてなかったのでゆうmamaさんとピザを食べてそれでもう時間が来たって感じでした。
みんなとゆっくりお話しするはずだったのに食べてるだけの2人でした・・・
そんな中ちょっとだけみなさんの子を写真に撮りましたアップロードファイル

zuika 001b
左の子はnagi*さんちのpuffちゃん
右の子はkinokottiさんちの子
zuika 005b
左からkinokottiさんちの子、クラシナシズルさんちの子、kinokottiさんちの子、RUIRUIさんちの子
編みぐるみはnagi*さん作かな?
遅れて行ったのでお話が聞けませんでした・・・アップロードファイル
ファミレスの照明が微妙で色が悪い写真ですみません汗
でもかわいさは伝わったでしょ?
みんな個性的で何気にその方の雰囲気がお人形に出てる気がしますアップロードファイル

このあと17:30までにCWCへ行ってインタビューを受けないといけなかったので解散しました。
ほんとバタバタで来てバタバタで帰ってしまってごめんなさい・・・
次回はもっとゆっくりお話してくださいねheart0

続きは次回の日記でアップロードファイル
10月21日~11月3日までJunie Moonのギャラリーレレで開催します。
今回K・Q・Bとして参加させていただきました。
Junie Moonのほうでも画像が出たのでUPします。

IMG_0527.jpg

zuika 048

K・Q・Bで2種類の子を制作しました。
今回の担当は、造形は伊夜さんで、メイクと植毛はゆうmamaさんです。
上のサリーライスのOF作りはりしゅあさん。
下の茶色の髪の子のOFはあたしです。
2体ともすごいかわいい子に仕上がってますheart0
サリーライスのほかの写真はりしゅあさんが撮ったのでたぶんりしゅあさんがBlogでUPしてくれると思います。

うちでは茶色の子のほかの写真です。
zuika 025
ワンピースの中はチュールのペチコートをはいてます。
ソックスはワンピースと同じ色のピンクです。

・紫のベレー帽
・セーラーカラーのギンガムチェックトップス
・ピンクのフリフリワンピース
・ペチコート
・ピンクのオーバーニーソックス

5点セットです。
詳しく書けば紫のリボンは別なので6点なんですが・・・絵文字名を入力してください

zuika 039
すごくかわいい子ですアップロードファイル
こちらの本体とセットの分は
・カスタム本体
・紫のベレー帽
・セーラーカラーのギンガムチェックトップス
・ピンクのフリフリワンピース
・ペチコート
・ピンクのオーバーニーソックス
・紫のブーツ
の7点です。

期間中お近くの方はぜひこのかわいい子を見に行ってやってくださいねアップロードファイル
あたしもK・Q・Bのみんなとで東京まで見に行きまーすあ
また帰ってきたらレポしますのでおたのしみに~アップロードファイル

1泊2日東京の旅その5アップロードファイル
シリーズ化かなり長いのでそろそろ見てる人も飽きてくるころです・・・アップロードファイル
5で終わりかな?

ホテルで朝ごはんを食べて10時ごろ出発。
2日目の予定は前の日にいけなかった日暮里。
そこで生地屋めぐりアップロードファイル
今まですんなり行きたい場所に迷わず行けたのは伊夜ナビのおかげアップロードファイル
日暮里も何の迷いもなく進んで行けたんですがなんか違う・・・
お店ってだいたい10時くらいには開くよね?
でも開いてる店少ない・・・
閉まってる店のシャッターに定休日 日曜日アップロードファイル
・・・・アップロードファイル
さすがの伊夜ナビも定休日まで知りませんでした

開いてるお店で生地を買って荷物をとりにホテルに。
それから会場のある表参道へ。
お昼ごはんも食べる暇もなく暑さもあって早歩きで会場に。
いよいよコンテストって気分になってきてました。
今頃って感じですよね・・・アップロードファイル
緊張感があんまりなかった3人でした。

会場前で待ってるとぞくぞくファイナリストの皆さんが集まってきてました。
会場に入ると前の日とぜんぜん違う会場にかわってびっくりアップロードファイル
真ん中にステージが作られていて周りを囲ってイスが並べられてました。

実は前の日に審査員の前で1分間アピールをするって聞いてたのですが疲れてすぐ寝てしまってまったく何も考えてませんでした´д`トホホ
なのでその場で考えてメモメモ・・・
アピールポイントっていっても最初に書類を送ったときに書いてるし何をアピールすればいいのか・・・
とりあえずアースカラーの土、水、緑、バラの4色をアピールすることに。
考えてる最中リハーサルは進んでました。

リハーサルは一通り終わって審査員にアピールタイム。
緊張しいのあたしがさっきメモったものを読むことに・・・
審査員の評価が50%なのでこの1分にかかってるって思ったらなおさら緊張・・・アップロードファイル
結果、短い文章なのにカミカミで読みました・・・アップロードファイル

無事に?リハーサルも終わっていよいよ本番!
この日のために去年の秋からがんばってきたことがもうすぐ終わってしまうと思うと寂しくなってしまいました。
審査員の方々とお客さんが会場入り。
このコンテストで会いたかった人の1人、みつばちさん。
さっき緊張でよく見れなかったのでこのときにじっくりhati
想像上のみつばちさんはちょっと気が強そうな感じだったんだけど実物はすごい優しそうできれいな方でちょっと惚れそうになっちゃいましたあ

コンテストスタート!
まずは「デニズン・オブ・ザ・レイク」のアニメーション鑑賞
それからBlytheを持ってランウェイ
うちはかなり前からもし東京に行けるようになったらりしゅあさんねって決まってました。
なぜならそれは若くてかわいくてスタイルがいいからグッド
これ重要です!
ランウェイ本番。
ひいき目かもしれませんがうちのランウェイが一番よかったキラ
お客さんに見えるように中腰で後ろのポイントもしっかりみせて時間ぴったりで終わったし
なんと言っても笑顔がよかったheart0
りしゅあさん最高!

ランウェイが終わったら審査員の点数の集計のため珍しいキノコ舞踏団さんのダンス。
そのあとは結果発表でした。
このスケジュールをみるとわかると思うのですが上位4位まで残るって思ってなかったので2位の結果はほんとびっくりでした!
4位までのチームは次の日インタビューがあるのですが次の日仕事があるあたしたちは6時半には会場に出て8時の飛行機に乗って帰りました。
CWCさんはあたしたちのインタビューどうするのかな・・・?
ある意味DVDの完成が楽しみですぽっ

zuika 008

舞台裏でスタンバイする子達アップロードファイル

後半かなり駆け足で話進めましたがこれで東京旅行の日記は終わりです。
皆さんの応援のおかげでコンテストで2位になれることができました。
ほんとありがとうございました!
これからK・Q・Bとしてまた活動することがあると思いますがそのときはよろしくお願いします!



長々と記録日記を書いてきましたが最後まで読んでくださってありがとうございました!
1泊2日東京の旅その4アップロードファイル
2日空きましたが今日も続きです。

ホテルに帰ったのは7時半ごろだったかな?
確かテレビをつけたらイロモネアがあってたはず・・・
9時ごろには会場に行って前日参加できなかった打ち合わせを聞きに行かないといけなかったのでしばらく休憩してました。
この1時間くらいの時間が眠くて眠くて・・・アップロードファイル
必死に起きてたけど所々記憶がないところが・・・絵文字名を入力してください

そろそろ行かないといけない時間になったので用意をして表参道へ。
会場に行くとファイナリストの皆さんが次の日の本番に向けてDollを持ち帰ってました。
うちも持って帰って手直しをする予定だったんだけどかなり大きなダンボールで持って帰らないといけなかったのでそのままおいて帰ることに。
そのときneroli&mayuチームのお二人にお声をかけていただきましたアップロードファイル
あたしたちは前日の打ち合わせに行けなかったのでこのとき初めてファイナリストの方にお会いしました。
ちょっと緊張でうまく話せなかったです・・・アップロードファイル
スミマセン・・・

無事にCWCの方から話を聞いて会場を出て夕食をとることに。
やっぱり夜くらいはいいもの食べたいよねって言うことで駅までの道で探すけどおいしそうなお店がない・・・
そりゃそうだよね。
東京でおいしい店なんて3人とも知らないし・・・アップロードファイル

「オムライス」の看板を発見。
疲れてるし探すのもしんどいのでそこに決定。
お店のおじさんはいい人そうだったしオムライスもおいしいお店でした。
でもお客さん多いのに無理やり合席に座らせるのとクーラーきいてないのはちょっと辛かったな・・・アップロードファイル
まぁいい思い出ということでアップロードファイル

おなかもいっぱいになったしホテルに帰って明日に備えることに。
おふろに入ったらちょっと復活したので写真撮影アップロードファイル

zuika 001a


zuika 002


zuika 007


zuika 044


このあと3人で足に4箇所シップを貼って寝たのはないしょの話あ
次の日の本番の話はまた明日でアップロードファイル



1泊2日東京の旅その3アップロードファイル
今日も昨日の続きです。

hanaで食事したあとAntiqueFabricのお店Pinksへ行くことに。
店内はピンク色ですっごく乙女ちっくでしたアップロードファイル
このころ朝早くからの行動と人ごみと暑さでヘトヘト状態・・・アップロードファイル
伊夜さんとりしゅあさんは楽しそうに生地探し。
あたしはもう探すのもつらい状態でしたよ・・・絵文字名を入力してください
歳には勝てません・・・アップロードファイル
それでもなんとかあたしらしい生地をゲットアップロードファイル
その生地でどんなOFを作ろうか今から楽しみですアップロードファイル

無事に買い吉祥寺駅までの道の途中でお茶することにしました。
もう座って休憩しないとほんとにやばかった・・・
他の2人には付き合ってもらいました。
そこのお店は1階はカフェ。
2階はバーのお店でした。
お客さんが多くて1階は満席状態。
店員さんの案内で2階へ行くとすごい居心地のいい雰囲気のお店でした。
冷たいグレープフルーツジュースとその空間は疲れた体にすごい癒されました~アップロードファイル
なんか細かく書いてスミマセン・・・
後に忘れないための思い出日記としても書いてます・・・アップロードファイル

吉祥寺から今度は西荻窪へ。
目的地はHoney*beeheart0
ここも楽しみにしていたお店の1つです。
ほんとBlytheづくしの旅は移動だけで疲れるけどたのしーあ
ここでもたくさんのBlytheたちに会えました。
去年のビューティコンテストナチュラル部門3位の「Private Ai-Ai」がガラスケースに展示されてました。
去年の子が生でみれるなんて思ってもなかったのでびっくりでしたがちゃんとまじまじみてきましたアップロードファイル
あたしには思いつかないセンスでカッコよかったですグッド

作家さんのOF売り場ではあたしの大好きなキノコジュースさんのOFが!!
でも2セットしかお店に出てなかったので2人しか買えない・・・汗
と思いきやお店の方が1セット出してくれたので無事に3人でゲットできました~あ

zuika 042a

ホテルに帰ってお着替えさせて撮った写真ですアップロードファイル
他にもカラフルなタイツ。
HoneyHoneyさんのキャンディアクセも購入。
大満足な買い物になりましたアップロードファイル

このあと日暮里まで生地を買いに行く予定だったけど疲労のため明日に持ち越し。
池袋のホテルまで帰ることにしました。

また長くなったのでこの続きは明日へと続きますアップロードファイル
自己満足な日記でスミマセン・・・絵文字名を入力してください
1泊2日東京の旅その2アップロードファイル
昨日の続きです。

表参道ヒルズを出てJunie Moonへ。
Blytheのお店だけあってBlythe満載なお店でした。
そこに25日発売の子「ミルキーウェイシュガー」がアップロードファイル
すごくシンプルな子でかわいいアップロードファイル
メイクがVinっぽくていい!
実物を見てめちゃくちゃほしくなりました。
Junie Moonではお菓子のプルリングとイチゴのぱっちんどめを購入アップロードファイル
写真撮ってないのでまた今度撮ります。

Junie Moonを出ておなかが空いたのでhanaで食事をすることに。
zuika 034

zuika 036

zuika 033

お店の中はプリンセスアラモードが世界中を旅してきた写真が飾られてました。
アラモードさん、うちにはいないからすごくほしい汗
やっぱかわいかったなぁheart0

zuika 035a

注文して出来上がるまでみんな持参してきた子の写真撮影kissDNキラ
左からりしゅあ*さんちのピン子(アンジェカスタム)
真ん中は伊夜さんちの子(元ドールはわかんないけどラディっ子)
右はうちのレトロママカスタム
お洋服は同じ生地に同じ形のワンピースに色違いのレースをつけておそろいにアップロードファイル
それぞれ個性が出てますアップロードファイル

zuika 037a

グラスもBlytheアップロードファイル

zuika 038a

ベーグルとスープのランチセットアップロードファイル
お野菜たっぷりでおいしかったですあ

食べたあとぞくぞくお客さんが入店。
よくみるとナチュラルビューティ部門4位のYatabazahさんでした。
人が多くなり食べ終わったことだし次の行動を開始。

AntiqueFabricのお店Pinksへ。
また長くなりそうなんでこの続きはまた明日でアップロードファイル
はじめにBlogにコメントしてくださった方、mixiにコメントくださった方、拍手を送ってくださった方、メッセージしてくださった方、ほんとうにたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!




1泊2日東京の旅アップロードファイル
まずは5日の朝の話から。

北九州にも空港はあるけど同じ空港じゃないと同じホテルに泊まれないということであたしが博多まで行くことに。
飛行機の時間が7:20なので起きた時間は4時・・・
日ごろ2時過ぎまで起きてるあたしには早く寝ることがつらかったぁ・・・絵文字名を入力してください
結局寝れなくて1時過ぎまで起きてました。
そんな睡眠時間でよくがんばったよ、自分・・・

博多駅で伊夜さんとりしゅあさんと待ち合わせ。
そこから空港まで地下鉄で。
10年ぶりくらいに飛行機に乗りました。(どんだけ引きこもりかよって汗

東京に着いたのは9時ごろ。
やっぱ飛行機はやいよねアップロードファイル

荷物を預けに池袋のホテルへ行ったあとやっぱり1番行きたかった表参道の会場へいちばんに行きました。
表参道ヒルズは外見からBlythe一色!
やっぱ東京すげー!って思いましたあ

表参道ヒルズに入ると正面にBlytheがアップロードファイル

zuika 029

不気味な色の写真でスミマセン・・・
透明のケースに入っててフラッシュで写すと光って何も見えないしこれが限界です・・・
この時点でテンション上がりまくり!
こんなお店の顔となる入り口にBlytheがいるってほんと感動でした!

エスカレーターで地下3階まで。
Blytheの会場が見えて更にテンション上がる!
zuika 030

外から見えるのはショップでその奥が会場になってました。
会場での撮影は禁止なのでここからまた文字です。

入ってすぐ透明ケースにずらーっと並べられたBlytheたち。
夢のような空間に実感が沸かなく、なんだか写真集でも見てる感じでした。
福岡ではこんなたくさんの作家さんたちの子はみれない!
じっくりみたかったけどほかのお客さんもいるから流れるようにみてまわりました。

中央にはコンテストのDollたち。
どれもこれもすばらしい!
写真では伝わってこない細かい部分はやっぱり会場でしかわかんないです!
なかでもプチ部門はすごかった!
レベル高すぎ!!
プチ部門は小さい上に小物がいっぱい。
ほんとに尊敬です!

一通りみてK・Q・Bの子のドレスチェックして目の前のベンチに座ってました。
女の子たちが投票のためじっくり見てまわってました。
うちの反応が気になってずっと見てたら「かわいい~」って声がアップロードファイル
Dollの前にちょっとした説明文もちゃんと読んでくださってアップロードファイル
生の感想が聞けてほんとにうれしかったです!
近づいていって握手したい気分でした!
そんなことしたら気持ち悪がられるだろうけど・・・w

ずっとそこにいたい気持ちを抑えて次の行動へ。
Junie Moonへ行きhanaでお昼ごはん。
長くなりそうなのでその話はまた明日にしますアップロードファイル


2008 ブライスビューティコンテスト スペシャルビューティ部門で「K・Q・B」2位受賞できました!!
ありがとうございました!!

zuika 046


「Rose Jordin」をみて気に入ってくださってオンライン投票してくださった方、直接会場で投票してくださった方ほんとうにありがとうございました!
票の数をみて1票1票に選んでくださった方々の思いが込められてると思うと胸がいっぱいになってきました。
正直、昨日は東京行きの疲れでそんなに実感がわかなかったんですが今文字にしてみるとうれしさがどんどん込み上げてきました!
泣きそうです・・・汗

ほんとは4位までのチームは今日残ってインタビューを受けないといけないのですが仕事のため福岡に戻ってきました。
コンテストが終わってファイナリストの皆さんたちともっとおしゃべりしたり写真撮影したりしたかったです・・・アップロードファイル
また今度東京に行く機会があればスケジュールをもっとうまく立てないとだって思いましたアップロードファイル
反省です・・・
上の写真はジュンコさんの旦那さまの手作りトロフィーです。

5日の土曜日に会場に行って直接Dollをみた感想や東京でのこと、コンテストのことなどまた後日書かせていただきますアップロードファイル



応援してくださった方々、ほんとうにありがとうございました!!


あさって(もう明日か)からビューティコンテストのオンライン投票が始まります。
なのにCWCからまだ画像の許可がでてないよ・・・
もう解禁だよね・・・いいよね・・・?
K・Q・Bでがんばったからさぁみんなにみてもらいたいのheart0
みせちゃえアップロードファイル

まずは公式にある写真
zuika 216a

zuika 161a


ドレスのバック写真
IMG_5021a.jpg


眠り顔がかわいい写真
zuika 219a


一応メイクとカラコンの色はテーマに合わせて決めました。
みどりは草花の色
水色はみずうみの色
ピンクはバラの色
茶色は土の色
とこんな感じですアップロードファイル
伊夜さんとこにもUPしてるので見に行ってみてくださいアップロードファイル
気に入ってくださったら投票していただけるとうれしいです。

東京行き来週なんだよなぁ・・・
もう飛行機をとってホテルも予約して土曜日の朝から行く予定だけどまだ実感がない汗
みんなで修学旅行にでも行く感じで楽しんできますアップロードファイル
東京でお会いできる方々、田舎もんが来たって笑わないで仲良くしてくださいね絵文字名を入力してください
それから福岡のみんな、福岡のいいところいっぱいみせてくるけぇ~w
第3回ブライスビューティコンテストのスペシャルビューティ部門でファイナリストに選ばれました!キラ

やたー!!
去年の秋からずっとみんなでがんばりましたアップロードファイル

チーム名「K・Q・B」

メンバーはfavorite thingのゆうmamaさん、苺家の伊夜さん、【LiSHa*】のヒトリゴトのりしゅあ*さん、とあたしとちょっと参加のうちの母の一応5人ですアップロードファイル

ここ2、3日ずっとメールが来ないのでヤキモキしてて凹んでました・・・
公式発表が今日なのに今日メールが来るなんてアップロードファイル
めちゃくちゃうれしいです!

メンバーみんなカスタム経験者なのでOF担当とか決まってなくほんとみんなで1つ1つ決めていきました。
だから時間かかった~絵文字名を入力してください



7月6日東京行ってきます!
もう1位になれなくても今大満足な気持ちです!
もちろん1位になったらめちゃくちゃうれしいけどあ




※なんかまだ画像発表しないほうがよさそうなんで画像消しました・・・汗とか
公式のほうでみてくださいアップロードファイル
