2007.12.08 うふふ♪
ず~っと昔からうちにある小さなツリー
Blythe用にちょうどいいと思って出してみましたキラ

zuika 0010

このふわふわなソファーはMyダーリンが作ってくれたものですアップロードファイル
一気にクリスマスムードになっちゃったよアップロードファイル

ツリーをアップkissDNキラ

zuika 0040

この手前にある紙のサンタ
ひげが黒ずんできたないでしょ?
でもこれはあたしが小4の授業で作ったものです。
かな~り昔のものだけどこのツリーに当たり前のようにずっと付いてます。
よく友達に物持ちがいいと言われるけどこういうのは捨てられないんだよなぁ・・・

奥のサンタはにやけ顔できもいよね・・・絵文字名を入力してください



さてさて、題名の「うふふ♪」の話に行きますheart0
実は・・・

zuika 198

うふふふふふheart0heart0
2個に増えました~heart0
5期シストのフェイス、ウィッグなしがオクでお安く売られてたので即ポチった!
買う予定なんてなかったけどこの前オプションでシストのフェイス買ったから体ほしいなって思って即ポチった!
こんなお値段では絶対買えないから即ポチった!
すっごいうれしいです!


中身は顔なしの写真なんでたたみます。

... 続きを読む
最近ずっとチクチクしてます。
昨日と今日でユノアのお洋服作りましたアップロードファイル
ユノアの型紙が少ないので自分で型紙おこして2着作ってみましたアップロードファイル

まず1枚目アップロードファイル

20071108225436.jpg

うちにあったお気に入りの生地で作ってみました。
オフ会行った人は「ん?」って思ったかもしれませんアップロードファイル
そうです。
ミントさんちのカスタムちゃんとお揃いワンピですheart0
自分ちの子にも着せたくて作ってみました。

20071108225948.jpg

巨乳さんだからおっぱいの上でダーツをよせてみました。
胸が強調されてないから幼い感じになったよアップロードファイル

んで、もう1枚

20071108230518.jpg

こっちは全部で4点作りました。
花柄ハイネック
グリーンのギンガムチェックのワンピース
レースのペチコート
生成りのスカーフ

うーん。がんばったあ
っていうかおもしろかったー

20071108231538.jpg

やる気があるときはどんどん作りたくなるもんだよね。
でもやっぱり着物はやる気が出ない・・・
そろそろやらないとやばいんだけどやるきがでないアップロードファイル

20071108231804.jpg

もういい加減仕事しないとやばいから仕事するけど来週時間が空いたらこれと同じ形でギンガムチェックをブラックウォッチで作ろうかなアップロードファイル
んで、きれいにできたらオクに出そうかなアップロードファイル
でも買ってくれる人いるかな・・・アップロードファイル
うーん・・・
まぁいいや。出来上がって決めよっと
2007.10.11 ドールアイ
ブラウンのドールアイ届きました。

20071011191155.jpg

Blytheと違って4色あるわけじゃないのでいろいろ買ってつけてます。
ちっちゃいけど結構なお値段なんだよね・・・絵文字名を入力してください
洋服もそうだけどBlytheのと比べたらお値段が張るの・・・
買うのに考えないと買えない値段・・・
先日もほしい服があったけどお財布が寂しくて断念・・・汗
自分で作るのも型紙の数が少なすぎていっぱい作れないから洋服にはちょっと困るな・・・

20071011191432.jpg

よく考えたら1回もデフォのアイを使ったことないな。
今度つけてみよっと。

このウィッグはデフォのボアウィッグです。
ボサってるので2つに結んでみましたアップロードファイル
意外とかわいいじゃないheart0
このホイップ髪留めはちょこさんからいただいたものですアップロードファイル
ユノアにもちょうどいい大きさで大活躍キラ
改めて、ちょこさんありがとねラブリィハート



ユノアのOF作りに初挑戦アップロードファイル
カジュアルな服が好きなあたしはGパンにハイネックカットソー、カーディガンを作りました。
20070928205323.jpg

Gパンのポケットに親指だけ入れてモデルっぽくアップロードファイル
やっぱユノアはポーズが決まるね!
ニット帽はおかん作グッド
20070928205728.jpg

Gパンはあたしが履いてたお古Gパンで作りました。
うしろポケットにEDWINタグをつけたらなかなか見栄えが良くなったよあ
20070928210058.jpg

いっぱい写真貼りますtest
20070928210143.jpg

オプションでめがね買いました。
また雰囲気変わっていい感じアップロードファイル
でもアンジェラアキって言わないでね絵文字名を入力してください
20070928210525.jpg


お友達が錬金術工房のソードシルバーが保存用と組み立て用で2つほしいということであたしも注文してました。(彼女はかなりの荒木マニアw)
それが届いて中身を見せてもらったんだけどやっぱ荒木さんすごいね!
筋肉のラインがすっごくきれいだった!
あいかわらずナイスバディだしアップロードファイル
大きさはユノアとほぼ同じくらいで頭の大きさはユノアのほうが大きかったです。
フィギュアだから手足が動くわけじゃないけど飾って眺めるにはいいものです!
お値段もそんなに高くないしね!

もう荒木さんの造りだすものにメロメロですheart0
2007.09.07 お披露目
またBlog更新さぼってる・・・
すみません・・・
でもその間ユノアの組み立てとメイクに励んでましたアップロードファイル
で、やっとちょっとだけ納得できるメイクになったのでお披露目アップロードファイル
20070907024359.jpg

やっぱりあたしはこういうメイクが好みだなアップロードファイル
20070907024740.jpg


で、この子が着てるOFかわいいでしょheart0
ほしいと思ってた「ちょこっとや」みゆまさんのOFを手に入れることができましたアップロードファイル
みゆまさん、とってもかわいいですあ
うちの子に似合ってますか?
ほんとありがとうございましたheart0


続いてウィッグ違うバージョン
20070907025125.jpg

20070907025232.jpg

このウィッグかなりお気に入りですラブリィハート

やっぱり下着くらいははかないとと思ってぱんつ、作りましたグッド
20070907025533.jpg


これからどんどんお洋服作って写真撮りまくりたいですアップロードファイル
やっぱユノアかわいすぎheart0

待ちに待ちに待ちに待ったユノアがきましたっ!
やっと会えたーheart0
去年買うと決めてずっと待ってたユノアアップロードファイル
すっごいうれしいーーー!!
20070731125226.jpg

20070731125730.jpg


前回の5期ピリオド販売の子がはずれて今回の6期メイン分もははずれるだろうと予想して余裕ぶっこいてたら当たっちゃいましたアップロードファイル

ユノア初めて見た感想は「目ちっちゃ!」と「足デカ!」でした。
それはたぶんBlytheの見すぎで目が麻痺してるんでしょうね・・・
Blythe用のドールアイ26mmとユノアのアイ比べてみました。
zuika.jpg

こんな感じ。
わかりにくいかな?
とにかく小さいです。
まだバラバラな子ですが頭の中では出来上がってるのでその子近づけるようにメイクがんばりマス!!
とりあえず今から離型剤を落としてきまーすアップロードファイル
ぐふふアップロードファイルたのしーあ
2007.04.24 ユノア
6期・ユノア少女(シスト/ルシス)本体の受付の日にちが決まりました。
前回の5期ユノアクルス少女(ルシス/シスト)ピリオド販売は見事にはずれて買えませんでした。
今回は受注なのでほしい人はみんな買えますアップロードファイル
こっち系のドールはぜったいほしくても買わないと決めてたのに・・・

そもそもなんでユノアに手を出したのかといえばとお友達のKさんの誘惑に負けたからです・・・アップロードファイル
こっち系のドールは値段が高い!
こんなのにハマってしまったらないお金がさらになくなる・・・
ドリドリに載ってるドールでさえあまり見ないようにしてました・・・ほしくなるので・・・
ここまで気を使ってたのにKさんったら・・・アップロードファイル
かわいいよ~アップロードファイル組み立てが楽しいよ~アップロードファイルなどと誘惑の言葉連発で・・・

SDよりは値段が手ごろだから買っちゃおうアップロードファイル
ってな感じで買うことに決めました・・・
1体から増えませんように・・・

20070424192738.jpg

ユノアがいないので写真はブライスでラブリィハート

いつも拍手ありがとですheart0
拍手の画像10枚に増やしました。
お時間があるときにでも見てくださいねアップロードファイル

23日の23:05にメッセージくれた方
ご報告ありがとうございました。こんなBlogですがまた遊びにきてくださいねあ



