昨日のハウステンボスの続きですアップロードファイル

お泊りしたところはハウステンボスの中にあるフォレストヴィラ

zuika 165a

このお部屋に5人でお泊りしましたアップロードファイル

zuika 195a

こんなステキな建物がずらーっと並んでて建物と建物のあいだにいろんなオブジェなどが並んでます。
同じものがないので歩いてるとひとつひとつ立ち止まって写真を撮ってました♪

zuika 223a

写真を撮るのが楽しくて後半は自分の子を撮らなくて並べられてるみんなの子をいっぱい撮ってましたアップロードファイル
どこで撮っても絵になりますアップロードファイル

zuika 188a

いよさんちの子
この子は今ヤフオクで出品されてますキラ

zuika 171a

木陰でひと休みアップロードファイル



だーっと写真の載せただけのレポになりましたが、ハウステンボスは写真を撮るにはかなりいいところです!
またチューリップの季節に行きたいねって話がでてるのでまた行くかもしれませんアップロードファイル

最後にハウステンボスを案内してくださった長崎のみなさん
ありがとうございました!
すごく楽しい旅になりました♪
またそちらに行くと思いますのでまた遊んでくださいね笑顔

mixiのほうではレポを書いたのですがこちらでは延び延び・・・絵文字名を入力してください
やっと書く気になったので11月1日、2日のハウステンボスでのオフ会のレポを´ω`

今回のオフ会は福岡、長崎の合同オフ会でしたアップロードファイル
福岡からは8名、長崎からは10名の総勢18名で参加
お泊りコースと日帰りコースとでその方の都合に合わせてのプランで行ってきました。
あたしは満喫したかったのでお泊りコースでアップロードファイル
かなり楽しかったです!

zuika 025a

この写真に写ってない子達もたくさんいました。

zuika 014a

Ecrin*アニバーサリーイベントのときに販売したお洋服を着た3人アップロードファイル
はるかさん、らびさんありがとうございます!

zuika 251a

今回はりきってユノアを2体連れて行ったのですが重くて写真を撮ったのはこの写真だけです・・・アップロードファイル

zuika 030a

球体ちびっ子トリオ
かわいいですアップロードファイル

zuika 036a

この風車に似合うお洋服を作りたかったんですアップロードファイル
ハウステンボスはほんときれいな異国の世界ですキラキラ

zuika 039a

お花もたくさんできれいアップロードファイル

zuika 059a

ダリアが大きくてほんとびっくりしました!
どこに行ってもきれいなお花や建物があるので写真撮りまくり♪
写真がありすぎて選ぶのに苦労しました・・・絵文字名を入力してください

1日目は天気が悪くてどんより雲の写真ばっかりでしたがそんなの気にならないくらいきれいな場所です!
10年位前に行ったことがあるのですがそのときと違う楽しみ方ができましたアップロードファイル
ここは写真を撮るのにいい場所なんでぜひお人形好きさんに行ってもらいたいです!



次回は2日目のご報告を
すごいステキなところにお泊りしたのでまた写真がたくさんあります。
お人形だけじゃなく動物ともふれあえた楽しい2日目でしたアップロードファイル

また後ほどアップロードファイル

Ecrin*のアニバーサリーイベントで販売されたニットのぼうしがWEB SHOPで販売されました。
1つずつくらいしか残ってませんので気になってた方はお早めにアップロードファイル

zuika 111a

zuika 118a

このぼうしはうちの母の手作りです。
毛糸で編んでます。
お花のモチーフの真ん中にはくるみボタンをつけてます。

犬を飼っております。
作業中は部屋に入れないようにしてますがアレルギーなど気になされる方はお気をつけください。
素人の手作りです。
完璧なものではありませんが一生懸命作りましたので気に入っていただけるとうれしいです。


よろしくお願いしますアップロードファイル


今日のEcrin*アニバーサリーイベントでお買い上げくださったみなさま、ありがとうございましたアップロードファイル
ほんとはあたしも行きたかったのですが今日は釣りに出かけており行くことができませんでした・・・アップロードファイル
前回のオープニングイベントのときのようにこっそりみなさんが手にとってみてくださるところや、お買い上げいただいてるところをみたかったです・・・アップロードファイル
途中気になって気になってりしゅあさんにメールで聞いてしまいました´ω`
お昼過ぎのメールによるとが民族衣装セットが1セットとニットのぼうしが3つ残ってたようなのでWEB SHOPで販売されると思います。
(民族衣装のほうはメールのあとお客さんがいらっしゃってお買い上げいただいたそうです♪ありがとうございました!)

また販売されるときはEcrin*のBlogでもお知らせがあると思いますがこちらでもお知らせしたいと思います。


今日は本当にありがとうございましたアップロードファイル

お待たせしましたキラキラ
Ecrin*アニバーサリーイベントでの販売物ができましたので紹介します。
作っていく過程をUPしていく予定でしたがやっぱり出来上がってからほうがいいかなと思って載せませんでした´ω`
すみません・・・
まだEcrin*のほうでUPされてませんがりしゅあ*さんの許可がでたのでお先にこちらで紹介しますアップロードファイル

今回は民族衣装セットを5セットとニットのぼうし4つ製作しました。
写真がいっぱいなのでたたみますねアップロードファイル



... 続きを読む
今日は参加者のみなさんのDollですアップロードファイル



zuika 004a

プチのサークルひよこ
今回はプチ率が高かった!
半分以上の子がらびさんのお洋服を着てますアップロードファイル
ちなみにあたしも持ってますアップロードファイル

zuika 002a

ユノアーズ四葉のクローバー
左の白い子はmyauさんちの子で右のピンクの子がらいむさんちの子です♪

zuika 009a

「ジャルダン・ドゥ・ママン」
名前が長くておぼえれない・・・絵文字名を入力してください
ジャバさんのデザインをもとにしてできた子アップロードファイル
お迎えしてなかったので初めてみましたがそのままでもかわいい子ですねアップロードファイル
でももとの子を去年のコンテストで見てるだけになんか違うような・・・
やっぱりお洋服の再現は難しいんでしょうね・・・アップロードファイル

zuika 028a

右の子ははるかさんちのオーブリークローバー
左の子はらいむさんちのラスキスクラウン
2人ともあたしの作ったお洋服を着てますアップロードファイル
自分の作ったものを着せてもらえるってすごくうれしいですアップロードファイル
ありがとうございます!

zuika 025a

そして!
Blytheとおそろいのお洋服を着ちゃってるりつこさん!
お人形とおそろいだなんてあ
あたしも作っちゃおうかなアップロードファイル
とってもおしゃれでしたアップロードファイル

zuika 034a

そして最後におまけでプチのパレードアップロードファイル
海の中道が寒くて逃げ込んだ先のファミレスで撮った1枚です♪
お店のものを勝手に使ってごめんなさいアップロードファイル
でもかわいい写真が撮れましたheart0



これでオフ会の写真は終わりです。
他にも撮ってない子がたくさんいます・・・
今回もぼーっとしてて写真を撮り損ねましたjumee☆disappoint
なんか毎回あの空気が好きでまったりしてしまう・・・
すみません・・・アップロードファイル


以上でレポは終了です笑顔

日曜日海の中道でピクニックオフ会がありましたアップロードファイル
あたしは久しぶりのオフ会でしたが最近イベントやら打ち上げやらでみんなに会う機会が多くてそんな気がぜんぜんしなかったですアップロードファイル
今回の参加者人数は11名
いつもより少なめな人数でした。

zuika 001a

あたしが連れて行った子は

アップロードファイルBlythe2体アップロードファイル

zuika 021a

うお!Vinちゃんがいる!
って思った方笑顔
あたしはお迎えはしてません´ω`
Special toy box のkororiちんのところからホームステイ中なのですheart0
去年から日本全国の旅をしています。
うちのハロハサリー(顔がサリーで髪がハロハなのですぽっ)の顔を凝視してるVinちゃんアップロードファイル
顔になんかついてますか・・・?


アップロードファイルそれからユノアシスト1体アップロードファイル

体は男の子で違いますが顔は同じシストなんです!
ユノアってメイクで男の子にもなれちゃうすごいお人形なんですよアップロードファイル

zuika 015a

切ない女心を演じてるうちのシストアップロードファイル
このお洋服はNatural*personのN*pさんのお洋服♪
ぜーんぶN*pさんが作ってくれましたキラ
白いキャミワンピはWith Dollでゲットしたものです。
いっぱいセットになっていて着まわしができてうれしいですアップロードファイル
Ecrin*でアフター分が販売されてますので気に入った方はぜひ!
すばらしい縫製です!
WEB SHOPもありますよアップロードファイル


アップロードファイルそして最後にウリ子アップロードファイル

zuika 024a

このお洋服もWith Dollでの戦利品アップロードファイル
こちらもねらってたbutter*cupのリコさんのお洋服をゲットできましたアップロードファイル
プチアイサイズでちょっとアンジェには大きいですがかなりお気に入りですアップロードファイル


とうちの子を中心に写真をUPしてみました。
次回は参加者のみなさんのお人形です´ω`




今日はWith Dollでの「福岡Blythe同好会」のブースの様子のレポです。

昨日の記事にも書いたのですがスタッフの仕事に時間がかかってしまって開場時にお客さんが入ってきてるとは知らず無視して値札を貼ってました・・・アップロードファイル
本当にごめんなさい!
値札を貼ったものからテーブルの上に置いていくとお客さんがそれを手に・・・というバーゲンのような状態に・・・アップロードファイル
もっとちゃんと並べて写真を撮って・・・っていうつもりでいたのでもうボロボロ・・・アップロードファイル
そんなひどい状態でもみなさん手にとってみてくださってたのですっごくうれしかったですアップロードファイル

あとからほかのスタッフから聞いた話ですがうちのブースは大人気だったみたいで人だかりができてたみたいですアップロードファイル
そのときは、というかずーとでしたが余裕がなくて周りなんてみえてませんでした・・・

1時間ほどたってちょっと落ち着いたころに写真を撮ってみました。
けっこう撮ったつもりでいたんですがあとから撮った写真をチェックしてみると3枚だけ・・・
余裕まったくなしって感じでした・・・

zuika 023a

1週間前にディスプレイのことに気がつき出品メンバーで掲示板で連絡を取り、できあがったデイスプレイですアップロードファイル
会わずに作り上げたとは思えないほどの一致!
ばっちりのディスプレイが出来上がりましたアップロードファイル

zuika 024a

全体はこんな感じでキラキラ
ちょこさんが写ってますがモザイクですw(ごめんよ・・・)

zuika 021a

本部にはエクランの看板娘の長女と次女が遊びに来てました♪


以上の3枚です笑顔
らびさんが会場の様子の写真をたくさん撮ってくれたのでお借りしてまた記事にしたいと思います。
お楽しみにアップロードファイル



最後にお買い上げくださった方、遊びに来てくださった方本当にありがとうございました!


昨日のドールイベントのWith Doll、大きなトラブルもなく無事に終了することが出来ました!
このインフルエンザ流行の中たくさんの方々に足を運んでもらえて感無量の思いです!

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!

会場は予想以上のお客さんで熱気ムンムン
室温も上がってるのに告知していたマスク着用を守ってくださってみなさんのこのイベントに対する思いも感じました。

イベント終了後にアンケートを見せていただきました。
ほとんどの方が楽しんでいただけたみたいで次回もぜひ開催してほしいという回答が多かったです。
スタッフで話し合いをして前向きに考えていきたいなって思ってます。
お答えくださった方々、ありがとうございました。



***************************************************************


今回スタッフとして参加させていただいたのですがディーラーとしても参加させていただきました。
スタッフの仕事に時間がかかってしまい開場時間に間に合わず販売ブースに商品が並んでないという失態をしてしまいました。
楽しみにして早くに並んで会場に入ってくださった方には本当に申し訳ございませんでした。
今後はこんなことがないように準備していきたいと思います。




With Dollご参加本当にありがとうございました!




2009.05.23 With Doll販売物
明日のWith Dollの販売物のお知らせです。
今回のお洋服は自分好みの物を作ってみました。
ナチュラルテイスト4点ですアップロードファイル
急いで撮った写真なんでお見苦しくてごめんなさい・・・アップロードファイル
直接会場でみていただけたら幸いですアップロードファイル


rainbowバテンレース風ワンピセット(ネイビー)

zuika 020a


rainbowバテンレース風ワンピセット(ライトブラウン)

zuika 012a


rainbowお花の刺繍ワンピセット(ピンク)

zuika 016a


rainbowお花の刺繍ワンピセット(ホワイト)

zuika 009a


・ワンピース
・ハイネックノースリーブカットソー
・ペチコート
・ニーハイソックス
・アームウォーマー
・レッグウォーマー

それぞれ6点セットです。
ニーハイソックスですがタイツを作ろうと思ってましたがおしり周りがゴワつくのでニーハイにしました。
下から覗かない限りソックスにみえないのでいいと思います。
カットソーとレッグウォーマーはすべて違うカラーや柄で作りました。
個性がでていい感じになったと思います。
それぞれ1セットずつです。
ブースはF-9、10 「福岡ブライス同好会」です。
合同スペースで販売してますのでほかの作家さんのものといっしょに購入していただけたらうれしいですアップロードファイル
スタッフとしてうろちょろしてるかもしれませんが販売もしてますのでお声をかけてくださいねアップロードファイル



インフルエンザのこともあるので少し不安ですが楽しいイベントになるようにがんばります!
よろしくお願いします。

