キャットテールって知ってますか?
ネコのしっぽのような花?がついた植物です。
2年前くらいに彼氏に買ってもらいました。
ずっと大事に育ててたんだけど寒さに弱くて冬に枯らしてしまいました。
鉢はそのまま放置してたら春がきて暖かくなったら葉っぱが復活していました。
今年も完全には枯れてなかったのですが弱々しい葉っぱが残ってる程度に枯れてたけど見事にまた復活しました祝
根っこだけ残ってる状態でここまで育つなんてすごい生命力!

20070510230530.jpg


キャットテールは大好きなので去年もう1個鉢植えを購入。
こちらはちゃんとしっぽが生えてきました。
もうちょっと成長したらふわふわのネコのしっぽのような花になります。
20070510230906.jpg


可愛くないですか?
寒さに敏感なのでそれだけ気をつければ育てやすいです。
このがんばってる姿、すごい癒されますアップロードファイル
おすすめですよアップロードファイル
Secret

TrackBackURL
→http://zuikachin.blog99.fc2.com/tb.php/25-34826ece
