2011.09.24 Simple and Natural
台風が去って一気に秋がきました。
おかげで風邪気味です・・・
みなさんは体調崩してないでしょうか・・・?
わたしのように風邪を引かないようにしてくださいね

ちょっと雑談です
先日小学校からの幼なじみで遠~い親戚の友達の結婚式がありました。
大好きな彼と結婚できたのとみんなからの祝福でとてもうれしかったようでいちばん最初のバージンロードからもうすでに大泣き
今までずっとその子のことをみてきたのでいろいろ思い出して胸が熱くなりました。
久しぶりの結婚式だったのですがやっぱりお祝い事はうれしいです
小学校のころその子ともう1人の友達3人でいつも遊んでいて結婚した子とはよく会ってたのですが、もう1人の子は13、4年ぶりくらいにちゃんと話をしました。
何年も話してないのに変わらない会話
一気に小学生のころに戻りましたw
友達ってほんと大切な存在だなって実感
なんかほっこりした時間を過ごしたのでちょっと話してしまいました



そして話変わりますが・・・
カスタムさん出品中です。

画像 013a

久しぶりのラディエンス
最近ずっとフェアレストをカスタムしてたのでアイホールとアイのすき間がくっついてる!?と勘違いするくらい久しぶりでした

画像 058a

今回はリアルクローズで
秋といえばナチュラルなお洋服が似合う季節なのでシンプルなナチュラル服にしてみました。

画像 111a

自分が着たいお洋服を作ってみましたがシンプルだけどちょっと小技の効いたポンチョのようなチュニックが気に入ってます

画像 065a

フードは小さくて被ることはできませんが・・・
このサイズのフードのほうがかわいいでしょ?

画像 028a



Simple and Natural

終了しました。ありがとうございました!


2011.09.10 Pinky cat
カスタムさん出品しました。

画像 057a

久しぶりにアイシャドウにグリーンを使ってみました。
前回の子にも使ったこのアイ
今回もきれいです

画像 014a

このドレス、なぜか製作にいつもの2倍かかってしまった・・・
胸のチャームはこの前のI Dollで購入したものを使わせていただきました。
ディーラーさんオリジナルでうさぎのイラストがとても凝ってます

画像 022a

ヘッドドレスはねこ耳をつけたのでキュートです

画像 104a

まぶたのメイクはグリーンからピンクにグラデーションにしてみました。
これからの季節によくみる紅葉っぽい感じできれいです

画像 088a


Pinky cat

終了しました。ありがとうございました!

2011.09.05 Folhas mortas
カスタムさん出品中です。

画像 024a

秋っぽい色合いの子にしてみました。

画像 007a

この形のウィッグ、今回初めて使ってみたのですがなかなか使えます
この子はツーテールのように両サイドにつけてます。
クリップになってるので中央にまとめてつけると盛りヘアになったり外してシンプルな普通のウィッグとしても楽しめるのでなかなかいいですよ
このアイも豪華でかわいいんです!
かなり気に入りました

画像 063a

お洋服は秋をイメージして茶色とみどり系のこの色・・・
なんていう色だろう・・・
とにかくこの2色の色合いが好きです
ちょっとわかりにくいですが裾のチェックのレースもワンポイント

画像 067a


Folhas mortas
終了しました。ありがとうございました!

今回のタイトル「Folhas mortas」
意味は落ち葉です。
いつも英語でつけてるのですが今回はポルトガル語
なんでポルトガル語!?って不思議に思われるかと思いますが英語で落ち葉は「Dead leaves」
バラバラに訳すと死んでる葉・・・
日本では落ち葉ってそんなに悪いイメージがないから使いたかったのに死んでる葉って・・・
ということで意味は同じでポルトガル語に変更にしてみました。
ポルトガルという選択は翻訳機に8ヶ国語あったのでなんとなく・・・
なので読めません・・・はい・・・



日曜日IDoll行ってきました。
いつもの福岡のブライスのお友達と久しぶりに会う長崎のお友達といっしょに
久しぶりのお人形イベント!
なのに会場の写真1枚も撮ってません・・・
っていうか真夏の暑さプラス会場の熱気でそんな気力なし・・・
日ごろ家から出ない生活してるので日中の暑さにはめっぽう弱いのです・・・
前回のIDollはディーラー参加したのですが今回はお客さん参加で
というか開催する日にちをすっかり忘れてました・・・
前回いっしょに参加した友達も暑いからという理由でやる気なし・・・
みんなどこまで暑さに弱いんだ・・・

今回もやっぱりブライスは少なかった。
ユノアは錬金術工房さんが来てたので初ユノアクルス(姉)をみてきました。
うーん・・・
やっぱりわたしはユノアクルス少女が好きなんだと改めて思った!
目が行く子はやっぱり少女だった
ユノア服でわたし好みのかわいいお洋服を発見!
ほしかったけど今月は車検と友達の結婚式で大出費なんで我慢・・・
せっかくのイベントなのに時期が悪くてガマンガマンなイベントでした・・・

暑さに耐えれなくなり?早々に切り上げてごはんを食べに行くことに。
公式に載ってたユノアが展示されてるパスタ屋さんへ
予約を入れてなかったので入れるか不安だったけど以外に空いていてちょっとびっくり・・・
ごぼうを練りこんだパスタのランチセットを美味しくいただきました。
ユノアは4体ほど展示されててユノア服で有名なディーラーさんのお洋服着てました。
こちらも写真なしです・・・

それから福岡、長崎、熊本の合同お茶会のため博多駅に移動
いつも福岡であるオフ会はほぼみんな知り合いなんでまったりオフ会
でも今回は熊本の方たちからのお誘いでの合同お茶会だったのでなんか久しぶりの緊張感がありました。
最初のころはこんな感じだったんだろうな・・・
もう何回も行ってるのでみんな友達になっててお人形の話よりほかの趣味の話や私生活の話でいつも盛り上がってるので新鮮でした

IMG_6848.jpg

こちらは食べたチョコレートムースのケーキセットの写真

IMG_0825.jpg

そしてもうケーキはどうでもいいでしょうがこちらはいよさん食べたフルーツムースのケーキセット

お人形の写真撮らずにケーキを撮る・・・
たぶん友達は瑞花さんらしいねって思ってると思う・・・


夜の部ではモツブラ会

IMG_9509.jpg

いつも食欲に負けて残飯のような残り少ないモツ鍋しか撮らないけど今回はしっかり食べる前に!
なんか写真が食べ物ばっかり・・・

ちゃんとブライスも撮ったのでブライス写真も

IMG_4436.jpg

mixiでみたことある三つ目ちゃんに初めて会いました。
頭取れてなかなかいい味してる子でした。
うちの子は後ろの列の右から2番目です。

IMG_6459.jpg

この子です

初対面の方には少し人見知りをしてしまうわたしですが熊本の方たちは気さくに話しかけてくれました
なんかこうやっていろんな県の方に会うとそこの空気感とかそれぞれ違っておもしろかったです
福岡はメンバーがメンバーだからなのかあいかわらずのまったりぶりでしたw

また福岡、長崎、熊本3県のブライス会で合同オフ会をしようって話がでてます。
今度はハウステンボスでって
どうせなら九州全域でやってみたいので大分、佐賀、宮崎、鹿児島の方もお待ちしております


久しぶりのお人形イベント、楽しかったです!
みなさんまた楽しみましょうね!
