こちら福岡は昨日梅雨が明けました。
先日の豪雨とはうって変わり今日は晴天!
家の中にじっとしていても汗が出るほど暑いです・・・

豪雨すごかったですね。
わたしの住んでるところはちょっと丘の上にあるのでぜんぜん被害なしでした。
北九州の台所っていわれてる旦過市場は横で流れてる川が氾濫してひざ上まで水が上がってきたみたいです。
福岡では死者はでなかったけどほかの地域では亡くなった方がいらっしゃるみたいで・・・
この豪雨のすごさはおそろしいです・・・

心配してメールくださったRさん。
うちは大丈夫でした。
メールありがとうございました。
うれしかったです

みなさんの地域は大丈夫でしたか?
これから台風の季節に入るので災害にはお気をつけくださいね。





話はガラっと変わってカスタムさんのお話です。
カスタムさん出品中です。

zuika 051a

今回久しぶりにデジイチで撮ってみました。
なぜ今までデジイチで撮らなかったかというと明るさの設定がわからなくて暗い写真しか撮れなかったので室内では断念してました・・・
それが今まで設定画面の明るさ調整だったと思ってたところがどうやら撮るときの明るさの調整だったようで前より明るい写真が撮れるようになりました
なんて初歩的なミスだったんだろうと・・・

zuika 059a

いつもライトを使って寝かせて撮ってたのですが今回は立たせて自然光のみで撮影。
しかも今外壁の工事で建物の周りにネットを張ってるので家の中は暗い状態・・・
きれいに撮れてる写真もあるけどほとんどが暗い写真ばかりで使えなかった・・・
まぁ腕がないんだけどね・・・
写真うまく撮れるようになりたいな・・・

zuika 096a

Green
火曜日の夜まで出品中です。
終了しました。たくさんのご入札、ウォッチ、ありがとうございました!


カスタムさん出品しました。

zuika 043a

今回どうしてもリボン刺繍に挑戦したくてがんばってみました
リボン刺繍用のリボンは柔らかくて専用のリボンを使うらしいのですが、使ったリボンはサテンのちょっとかためのリボン・・・
思うように作業が進まなくて刺繍だけで丸1日・・・
出来上がったときには指先の感覚がちょっとおかしくなってました
でも楽しくできたのでよしっと

zuika 071a

これからまた苦手なフリフリドレス系を作っていくのにいつもの3倍くらいの時間が・・・
なかなかいいデザインが浮かばない

zuika 064a

花のカボションを胸元に付けてパールを周りにつけてみました。
なんとかまとまったドレスができたと思います。

zuika 049a




Ribbon
火曜日の11時まで出品してます。
終了しました。たくさんのご入札、ウォッチありがとうございました!




それからK・Q・Bのチャリティーオークションが先ほど終了しました。
1年間お疲れさまでした。
新しいオーナーさまにかわいがってもらうんだよ
たくさんのご入札、見守ってくださった方々、ありがとうございました!
これからもK・Q・Bの活動もがんばっていきますのでよろしくおねがいします!

