2009.10.31 Trick or Treat!
今日はハロウィンですねアップロードファイル
うちにはハロウィンの物がないと言ったらお友達のわたうさぎさんから手作りのフレームをいただきましたアップロードファイル
わたさんには前にカスタムをプレゼントしたのですがそのお礼ということでアップロードファイル

zuika 022a

ひとつひとつ丁寧の作られててすっごく細かいんです´ω`
あたしには無理な世界かな・・・ぽっ
大切な宝物になりましたアップロードファイル
ドールハウスに興味がある方はわたさんのHPに行ってみてくださいね♪



さて明日はハウステンボスでオフ会です!
ずっと天気がよかったのに旅行中の2日間だけ雨・・・アップロードファイル
しかも寒くなるらしくて・・・
風邪をひかないようにいっぱい服も持って行かないと!
楽しんできますアップロードファイル

今日のEcrin*アニバーサリーイベントでお買い上げくださったみなさま、ありがとうございましたアップロードファイル
ほんとはあたしも行きたかったのですが今日は釣りに出かけており行くことができませんでした・・・アップロードファイル
前回のオープニングイベントのときのようにこっそりみなさんが手にとってみてくださるところや、お買い上げいただいてるところをみたかったです・・・アップロードファイル
途中気になって気になってりしゅあさんにメールで聞いてしまいました´ω`
お昼過ぎのメールによるとが民族衣装セットが1セットとニットのぼうしが3つ残ってたようなのでWEB SHOPで販売されると思います。
(民族衣装のほうはメールのあとお客さんがいらっしゃってお買い上げいただいたそうです♪ありがとうございました!)

また販売されるときはEcrin*のBlogでもお知らせがあると思いますがこちらでもお知らせしたいと思います。


今日は本当にありがとうございましたアップロードファイル

2009.10.24 Pink Rose
カスタムさん出品しましたアップロードファイル

zuika 092a

今回の子はふんわり透明感のある子に仕上がりましたアップロードファイル
このウィッグはトップにワイヤーが入ってるので型崩れがしにくいです。
なのでふんわり感が持続するいい感じなウィッグですアップロードファイル
ワイヤー入りは初めて使用してみましたが、いいかもアップロードファイル

zuika 021a

ドレスはチュールでふんわりさせてみました。
よくみえませんが絵文字名を入力してください肩のストラップはパールにしてます。
胸には赤いクロスのチャームをつけています。
スカート部分にもパールをちりばめてみました。
すその部分には樹脂粘土でできたバラを飾ってます。
このドレスのいちばんのお気に入りは腕につけているアームバンド?
なんていう名前かわからなくてアームバンドって言ってますが・・・絵文字名を入力してください
別に作っているので手首に、腕にとお好きなところへ移動できますアップロードファイル

zuika 093a

Pink Rose

月曜日の夜まで出品してます。
終了しました。たくさんのアクセス、ウォッチありがとうございました!
お時間がありましたら覗いてみてくださいねアップロードファイル



いよいよEcrin*アニバーサリーイベント開催日が明日になりました!
店主のりしゅあ*さんが風邪でダウンしてたみたいですが回復してきてるようでよかったですあ

ほかの作家さんの販売物をみせていただいたのですがかわいいものばかりheart0
あたしの作ったものがお客さんに気に入ってもらえるかすっごいドキドキですアップロードファイル

イベントに行かれる方、楽しんできてくださいね♪


お待たせしましたキラキラ
Ecrin*アニバーサリーイベントでの販売物ができましたので紹介します。
作っていく過程をUPしていく予定でしたがやっぱり出来上がってからほうがいいかなと思って載せませんでした´ω`
すみません・・・
まだEcrin*のほうでUPされてませんがりしゅあ*さんの許可がでたのでお先にこちらで紹介しますアップロードファイル

今回は民族衣装セットを5セットとニットのぼうし4つ製作しました。
写真がいっぱいなのでたたみますねアップロードファイル



... 続きを読む
最近の記事はカスタムのことばかりですが・・・アップロードファイル
新しい子を出品しました。

zuika 041a

毎回同じように造形をしてるつもりなんですが毎回違う顔の子ができます。
今回の子は出来上がってみるとかなり自分好みの子に出来上がりましたアップロードファイル
どこが好みなのかわかりませんが全体の雰囲気が好きですアップロードファイル

zuika 039a

お洋服は前回の赤ずきんちゃんとほぼ同じデザインですが色とスカートの丈を長くしてカントリー風にしてみました。
上の編み上げの部分なんか同じなのに刺繍やレースによってまったく変わった感じになりました♪

zuika 057a


American country

12日の夜まで出品してます。
終了しました。ありがとうございました!
今回もいい方のところへ行けますように・・・アップロードファイル



・・・・Ecrin*イベント製作状況・・・・・


zuika080.jpg

ワンピースの裁断だけ終わりました。
今からせっせと縫ってそれからぺチコート、ドロワーズ、ボウシの裁断をしようと思います。

同じものをたくさん作るのが苦手なのですがその中でいちばん嫌いな作業・・・
裁断+端の処理・・・
が、がんばります・・・絵文字名を入力してください

上の写真をみてわかるように5種類の柄を使ってみました。
同じ形ですが生地が違うので雰囲気が変わると思います。
同じものを作るのが苦手なので生地を変えて違うものを作ってるつもりで作業を進めたいと思います´ω`

去年くらいからずっと作ってみたいと思ってた赤ずきんちゃんをイメージしてカスタムしてみました♪
世間はハロウィン色で包まれてますが無視してひとり進んでます・・・笑顔絵文字名を入力してください

zuika 011a

赤ずきんちゃんといえば赤いケープ
このケープがあれば赤ずきんちゃんに変身ですアップロードファイル

zuika 043a

ケープをとるとこんな感じですアップロードファイル
胸元には刺繍を入れてます。
エプロンの右上にはハチのチャームをつけてます。(まがってますが・・・( ̄∀ ̄;)
スカート部分の花柄の生地、お気に入りですアップロードファイル

zuika 057a

かごの中のりんごも作ってみました。
りんごにみえるといいのですが・・・絵文字名を入力してください


赤ずきんちゃん
月曜日の夜まで出品してます。
終了しました。ありがとうございました!

お時間がありましたら覗いてみてくださいねアップロードファイル




それから福岡のドールショップEcrin*でオープン半年を記念して25日にイベントがあります!
あたしも作家の1人として参加させていただくことになりましたキラキラ
地元福岡を盛り上げるためのイベントとして作家さん全員福岡の方ですアップロードファイル
お近くの方やその日福岡へ遊びに来る予定の方などいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てくださいねアップロードファイル

まだ販売するお洋服はできてませんが一応予定としては赤ずきんちゃんが着てるワンピセットにオランダ帽をつけようと予定してます。
11月1日のオフ会がハウステンボスなのでそれに似合うお洋服をと思ってオランダ風のお洋服にしました。
胸元の刺繍やスカート部分の生地をかえて何枚か販売するつもりです。

25日のイベントに向けて製作がんばります!




いつも拍手ありがとうございますアップロードファイル
とっても励みになりますアップロードファイル

