2009.03.29 Ecrin*
K・Q・Bのメンバーでもあるりしゅあ*さんが地元福岡で4月26日にドールショップをオープンしますキラキラ

お店の名前は「Ecrin*」
エクランといって意味はフランス語で宝石箱だそうです。
WEB SHOPもするようです。
HPができたようなので覗いてみてくださいねアップロードファイル

4月26日実店舗オープン日はオープニングイベントがありますアップロードファイル
有名な作家さんのOFなどが並びますあ
あたしも微力ながらも応援させていただきます。
まだ作家さんのお名前は発表されてないんでここで書けないんですがみなさんすごい方ですよ!
ぜひお近くの方はこんな機会は滅多にないんでイベント参加してくださいねアップロードファイル

さて、あたしはがんばって制作進めますアップロードファイル

2009.03.19 Antique
カスタム出品しましたアップロードファイル

zuika 113a

今回の子はちょっとアンティークっぽい感じに。
髪がパープルっぽいお色だったのでお洋服は落ち着いた感じに仕上げましたアップロードファイル
生地を紅茶で染めてアンティーク風にアップロードファイル
なかなかいい色に染まってくれました。

zuika 112a

ピンタックとレースで装飾
他の色を入れずに同じような色で統一してちょっと高級っぽく仕上げてみましたアップロードファイル

zuika 118a

髪とアイはパープルでおそろいにアップロードファイル
このドロップアイ、キラキラして大好きですキラキラ

・・・・あれ?
アイが全部同じ色だ・・・アップロードファイル

そろそろイベントに向けて制作しないとだ・・・絵文字名を入力してください
しばらくカスタムはお休みしますあ




Antique
日曜日の夜まで出品してます。
今回もいい方にめぐり会えますように・・・アップロードファイル
福岡のイベント、With Dollの日にちがどんどんせまってきてます。
あたしもちょっとだけお洋服を置かせてもらおうと思ってますがまだ何も進んでません・・・絵文字名を入力してください
まぁ始めるのが遅いのはいつものことですけどねアップロードファイル

そんな中、他のディーラーさんは着々と作業を進めてると思いますが2/26までに申し込んでくださったディーラーさんのお名前がHPにUPされました!
あたしの大好きな作家さんのあの方、この方も参加されますアップロードファイル
このイベントで初めて知ったあの方のOFも気になるとこですアップロードファイル
ってあの方ってどの方??って気になった方はWith Dollの参加ディーラー情報をご覧ください。
まだご応募いただけてない方もいらっしゃるようなのでイベントギリギリになったら参加者様が決定されると思います。
チェックしてみてくださいねアップロードファイル


話は変わってここ最近、オークションにカスタムブライスを出品してたんですが2回続けてお取引にトラブルがありました。
どっちも無事に終了したんですが続けて起きたから凹んだというかいや~な気分になってました。
でもこの前終了した子「white angel」の落札者さまがすっごくこの子を気に入ってくださってあたしの気持ちも上昇中ですアップロードファイル

zuika 007a

初めてカスタムされた子を落札されたらしくて今までお人形に名前をつけたことがなかったのに思わずつけてしまったってすごく喜んでくださいましたアップロードファイル

あたしだけじゃなくカスタムをされる方はみんなそうだと思いますがお手元に届いてからオーナーさんに気に入ってもらえるかいつもドキドキです。
なのでかわいいって言っていただけたときはほんとカスタムしてよかったなって思いますアップロードファイル

そしてまた次に向けて新しい子作成中です。
次の子もオーナーさんにかわいいって言ってもらえるような子をがんばって作りますアップロードファイル
2009.03.07 white angel
やっと出品できました。
思ったより時間かかったなぁ・・・アップロードファイル
今回の子はふんわりした感じの子にしてみました。

zuika 044a

カメラを新しく変えてからもう半年以上なるのに未だに慣れてません・・・絵文字名を入力してください
今回ちょっと気分を変えて前の古いカメラで撮ってみました。
やっぱりこっちにカメラのほうがシックリくるアップロードファイル
買い換えた意味ないやん・・・アップロードファイル
腕のなさに泣きが入ります・・・アップロードファイル

zuika 070a

その話はさて置き、今回の子のお洋服は白のコットンの生地で作ってみました。

zuika 025a


海外の田舎の子が着ているネグリジェのような感じのドレスです。
うしろもかわいいんですアップロードファイル

zuika 027a


ぜんぜん話は変わるのですが6、7年ぶり髪を肩より上に切りましたアップロードファイル
前回出品した赤毛の子のようなボブにアップロードファイル
ずっとロングだったので軽い!
さっぱりしましたあ




white angel

月曜日の夜まで出品してます。
いい方のところへ行けますように・・・アップロードファイル

