今年もチャリティーオークションの季節がやってきました。


マンガとブライスのコラボレーション!
ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会『マンガガールズ・インスピレーション 』チャリティオークション開催
2011.6.1(Wed)~6.15(Wed)


オークションの利益金は日本赤十字社を通じて「東北関東大震災義援金」として全額寄付されるそうです。
毎年チャリティとして参加してますが今年は日本の被災者の方々へ寄付ということですごく身近に感じます。
今年も参加できてほんとよかったです。
ご興味にある方は参加してみてくださいね。

クラウンジュエル

K・Q・Bの裁縫ガールのリンクはこちらです。

zuika 093a

zuika 102a


デザイン担当 いよさん
カスタム担当 りしゅあ*さん
OF担当 ゆうmamaさん
ヘアー、小物、装飾担当 瑞花です。

ブライスの公式には載せてもらえなかったいよさんのお友達のイラストもオークションのほうでは載ってます。
とてもきれいなイラストですよ


6月15日まで開催です。

公式に写真がUPされたのでこちらでも

参加者リスト

zuika 096a

K・Q・Bの子にしては派手めな子です

zuika 093a

「裁縫ガール」というテーマで制作しました。

スマイルのステッキは待ち針
ヘッドドレスは針山
ヘッドドレスのリボンはメジャー
スカートの裾にははさみ、ボタン、糸をつけてます。

zuika 102a

今回は担当をガラリと変えて制作してみました。

デザイン担当 いよさん
カスタム担当 りしゅあ*さん
OF担当 ゆうmamaさん
ヘア、小物、装飾担当 瑞花です。

736872470_46a.jpg

最後にいよさんのデザイン画。
しっかりまとまったデザインを出してくれたので制作するほうはスムーズに進みました。
スカートの裾の小物は裁縫ガールっぽくちょっと変えましたがかなり忠実に再現できたと思います


いよさんとこでいっしょに飾ってもらうためのイラストも載ってます。
すとろべりぃ☆はうすの子も載ってますよ
一応いよさんの白い子と裁縫ガールは姉妹設定なんです




6月26日~7月4日まで開催されます。
ぜひお近くの方は裁縫ガールに会いに行ってくださいね

2010.06.17 おしらせ
今年も始まります!

2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」

表参道ヒルズB3F スペースO
6月26日(土)~7月4日(日)

今年もK・Q・Bとして参加させていただきます。
今回のテーマはマンガということで派手めな子にしてみました
テーマがテーマだけにおもしろそうな子がいっぱいいそうな予感
画像が出せそうになったらこちらでもお知らせします。

K・Q・Bからはいよさんとりしゅあ*さんがオープニングパーティに行きます。
7月4日まで開催されるのでお近く方はぜひ足を運んでみてくださいね。
ぜったい見ごたえがありそう




それから去年に開催されたアニバーサリーの子がチャリティーオークションに出されてます。
ファッション オブセッション

zuika 072a

カスタム担当はゆうmamaさん、いよさん
バックのおうちのセットはりしゅあ*さん
OF担当は瑞花です。

K・Q・B

こちらからとべます。
チャリティに興味のある方はご覧になってみてくださいね

2009.06.30 Fashion Obsession
明日まで表参道ヒルズで開催されてるイベントFashion ObsessionにK・Q・Bも参加させていただいてます。

季節:春
キーワード:ナチュラル
年代:2000年以降

このテーマでスタイリングさせていただきました。

zuika 086a

発送前の写真なのできれいに撮れませんでしたが・・・絵文字名を入力してください
こんな感じの子ですアップロードファイル
公式にもちゃんとした写真が載ってますので見てみてください。

zuika 070a

zuika 072a

zuika 075a

カスタム担当はゆうmamaさん、伊夜さん
バックのおうちのセットはりしゅあ*さん
OF担当は瑞花です。

バックのセットがナチュラル感をUPしてくれるセットですアップロードファイル
ディスプレイされているガラスケースのサイズに合わせて作っているのでセットのサイズが小さいですが違和感ない感じにできてると思います笑顔

表参道でのイベントは明日までですがまたヴィーナスフォートでもあるようなので行きそびれた方はヴィーナスフォートで会いに行ってあげてくださいねアップロードファイル


それからクラウンジュエルでブライス7周年アニバーサリーチャリティオークションが開催されてますがこちらも明日までです。
ご入札いただけてるようでほっとしてますが明日でお別れかと思うと寂しい気持ちでいっぱいですアップロードファイル
かわいがってもらうんだよ・・・アップロードファイル
最後をしっかり見届けたいと思います!

ブライス7周年アニバーサリーチャリティオークションが17日から開催されますキラキラ
去年の第3回ブライスビューティコンテストで2位になったわたしたちK・Q・Bの「Rose Jordin」も出品されますクローバー
オークションによる収益金は100%、NPO日本移植支援協会に寄付されるそうです。
ビューティコンテストのファイナリストのみなさんのBlytheだけじゃなくクリエイティブチームのみなさんのすばらしい作品も出品されますよ。
今年からはヤフオクではなくクラウンジュエルというファッション専門オークションサイトで開催されるようです。
事前に会員登録が必要となります。
開催期間は2009年6月17日(水)〜7月1日(水)までです。

zuika 219a

「Rose Jordin」のおかげであたしたち福岡の4人組の運命も変わりました。
福岡Blythe同好会のオフ会で福岡を盛り上げたいねっていう一言から始まった計画アップロードファイル
盛り上げるにはって考えた結果4人でコンテストを受けようという話に。
それから準グランプリに
Junie MoonのイベントVariety Fairにも参加させてもらったし
りしゅあ*さんは夢だったドールショップをオープン
福岡ドールイベントWith Dollも大盛況で開催できたし

と去年から急ぎ足でやってきましたがすごく幸せでしたアップロードファイル
これからもまだまだ福岡を盛り上げようと計画中ですグッド
Blytheといえば福岡とまではいきませんがイベントの盛んな東京や大阪、名古屋と並べるようになるのがあたしたち福岡Blytheファンの夢ですアップロードファイル

zuika 161a

と話はそれてしまいましたが「Rose Jordin」
これで公にでるのは最後なのでしっかり最後を見届けたいと思ってますアップロードファイル


ず~っと続いてる東京のお話は今日で終わります。
長く続きすぎて飽きてきた・・・アップロードファイル
ほかに書きたいこともあるし・・・
あたしが飽きてきたんだから見てる方々はうんざりでしょうね・・・絵文字名を入力してください
すみません・・・これで終わります・・・


RUIRUIさんとお別れしてゆうmamaさんとホテルへ。
電車の中は土曜の夜で最終近い時間だったので満員状態。
酔っ払いカップルに悩ませられながら帰りましたアップロードファイル

26日のスケジュールはお洋服のショップ巡り。
自分用の服です。
ゆうmamaさんとお洋服の好みが似てるのでゆうmamaさんが行きたいというショップへ行ってきました。
すごくかわいいものがたくさんあったのですがあたしのお財布事情は寒かったので買いませんでした汗
ゆうmamaさんはお気に入りのワンピを購入アップロードファイル
気に入ったものがあってよかったねアップロードファイル

それから代官山駅からかわいいお店に寄りながらJunie Moonへ。
パーティーのときはほかの作家さんの子ばかり見ていたのでこの日はK・Q・Bの子をじっくりみてきました。
いろんな方の作品をみてこれからの課題もみつかりました。
ほんと勉強になりました!

そのあとはホテルのある池袋まで移動。
PARCOで目をつけていたショップへ。
お昼ごはんの時間になったのでおそば屋さんでごはん。
東京のおそばが全部そうなのか、そのお店だけなのか、わかりませんがおそばのトッピングに玉子焼きとほうれん草が入ってたのにびっくりしました。
福岡ではかまぼことかなんですがそれも福岡の地だけなの・・・?

それからホテルへ荷物をとりに行って空港へ移動。
まだ時間があったのでのんびりお土産を買ってたらもう出発間際の時間!
急いでるのにゲートで引っかかってブーツは脱がされるはベルトは取らされるはで、すごいはずがしい思いをしながら走って飛行機まで行きました・・・アップロードファイル絵文字名を入力してください
時間に余裕をもって搭乗口へ行かないとだね・・・アップロードファイル
すみません・・・アップロードファイル
行きの飛行機も天気が悪くて揺れたけど帰りのほうがさらに揺れて途中落ちるのか・・・?って本気で思いました。
何とか何事もなく無事に福岡へアップロードファイル
前よりちょっとだけ飛行機が怖くなりました・・・

今回の東京旅行もほんと楽しかったですheart0
次回は行ったことのないところを事前に調べていろいろ行きたいなぽっ
ここお勧めっていうところがあったら教えてください。
っていうか連れて行ってくださいheart0



東京でお世話になったみなさま、ありがとうございました!!

今日も昨日の続きで東京でのお話です。
またBlythe画像なしです。

25日の夜は東京が地元のRUIRUIさんにおいしいお店に連れて行ってもらいました。
あたしとゆうmamaさんは行く前に見たことないから東京タワー見たいよねアップロードファイルって話してたらRUIRUIさんに通じたのか何も言わないでも東京タワーの見える六本木に連れて行ってくれましたあ
いやーん!通じあってるよアップロードファイル

zuika 033a
六本木ヒルズ。

zuika 037a
ヒルズから見える東京タワー。

zuika 043a
東京ミッドタウン。

う~ん。
田舎物なことを言いますが高いビルばっかりだ!
ゆうmamaさんはしきりに外国人ばっかり!!って言ってましたアップロードファイル
2人は周りをきょろきょろして田舎もん丸出しでしたw

このあとはRUIRUIさんお勧めのお店、シシリアでごはんを食べました。
びっくりしたメニューはグリーンサラダで上にきゅうりのうす切りがずらーって・・・
きゅうりだけのサラダかと思ってサラダがきたときゆうmamaさんと固まってましたアップロードファイル
う~ん・・・
これは実物を見ないとびっくり感は伝わらないです・・・
その日はたまたまパスタの日らしくてそんなの知らなかったけどパスタもおいしくいただきましたアップロードファイル
ピザもおいしかったし、ペンネアラビアータもおいしかったheart0
大満足なごはんでしたアップロードファイル

話も盛り上がってきたので場所を変えてゆっくり話せるファミレスへ移動。
家に帰ってきてから気がついたのですがそのファミレスではBlytheを並べてたのに1枚も写真を撮ってませんでした・・・アップロードファイル
なんでだろう・・・
たぶん東京の夜の街に圧倒されてて写真を撮るって行為を忘れてたんだと思います・・・
あ~あ・・・アップロードファイル
まだまだ話したいことがいっぱいだったけど最終の電車の時間が・・・
楽しい時間が過ぎるのはほんと早いです・・・アップロードファイル


RUIRUIさん東京観光ありがとうございました!
楽しい時間をすごせることができましたアップロードファイル
また次回の東京でお時間が空いてましたら一緒に遊んでくださいねアップロードファイル

先日の東京の話の続きですが25日、26日はBlytheの写真撮ってませんでした・・・
なのでBlythe画像なしのBlythe話なしのお話です。絵文字名を入力してください

24日のバラエティフェアのパーティーが終わってK・Q・B4人でホテルから近い池袋の居酒屋で夜ご飯を食べました。
個室という言葉だけで選んだ居酒屋。
人がいっぱいのふつうの席でごはん食べました・・・アップロードファイル
なんで個室ってでかでか書いてるんだよ・・・
やっぱり東京と九州は居酒屋のメニューも違うんですね!
焼酎も高いし。
やっぱり食べ物は九州かなアップロードファイル

おなかいっぱいになったのでホテルへ帰ってお風呂。
4人でいられる夜はこの日しかなかったのでそのあとみんなで今後のことの話し合い。
疲れてたから半分寝ながらの話し合いでしたあ


次の日、25日のお話です。
ほんと記録日記で面白くないので興味ない方はスルーしてくださいね絵文字名を入力してください

この日は朝から生地屋さんへ。
前回の東京でも行ったんだけど日曜日でほとんどのお店が閉まってました。
この日は土曜日で開いてたのでみんな買いまくりheart0
テンション上がりまくってわーわー言いながらの買い物でした。
でも・・・
あるお店では1M単位でしか売ってもらえなくてしょうがなくレジへ行ったのですが、その生地が残り1M20cm。
地元のお店では半端を残したくないんだったらその分おまけで1M分の料金しか払わなくていいのです。
だから最後はラッキーって感じなのに。
でもそこのお店は20cm分は規則で余分の料金で買っていただきますって・・・
残ったのってそっちの都合じゃない?
何で買う側が余分買わないといけないの?
料金がどうのこうのじゃなくてBlytheの服作るのにそんなにいらないよ・・・アップロードファイル
て感じで一気に買い物モードは切れてしまいました・・・アップロードファイル
すみません、愚痴です・・・アップロードファイル
でもほしい生地やレースをいっぱい買えたので満足でしたアップロードファイル

そのあとPinksへ。
みんな結構買ってました。
あたしは髪留めだけを購入。
上野のヤマシロヤも行きました。
外観はほんとオタクのお店って感じで入りにくかったのですが入ってしまえばぜんぜん気にならないグッド
そこでもみんな買い物してました。
そのあとは上野の駅でごはん。
そしてりしゅあさん念願のドーナツを買いに。

zuika 030
人多いね!
すごい人気のお店みたいで買うのに1時間以上待たないと買えないお店みたいです。
もう箱に入ってる分は待たないで買えるらしくてりしゅあさんたちはそれを買ってきたみたいです。
東京の人は忍耐強いね!
福岡はせっかちさんなのかな?
待てませんアップロードファイル

無事に手に入れてホテルへ。
伊夜さんとりしゅあさんはこの日福岡へ帰ることに。
頼りの伊夜さんは帰っちゃうのであたしとゆうmamaさん2人で東京観光??
まあどうにかなるでしょwの気持ちで2人を見送りました。


そして夜はRUIRUIさんと3人でデートheart0
長くなりそうなので続きはまた今度でアップロードファイル

バラエティフェアの続きです。

バラエティフェアのパーティーはいろんな作家さんたちがいっぱいでドキドキでした。
今まで本やイベントでみる有名な作家さんたちがあちらこちら・・・絵文字名を入力してください
なぜこの場にあたしがいるのかわからなくなるくらいすごい方たちだらけでした。
でもみんないい人たちだった~アップロードファイル
CWCの方たちともいっぱいおしゃべりできたしアップロードファイル

そんな中連れてきた子たちの撮影会もしましたアップロードファイル

zuika 010a
*Soleil*さんちのかわいこちゃんheart0
やっぱりかわいいですあ
あたしにはSALAさんに見えてしょうがないアップロードファイル
やっぱりカスタムすると本人に似てくるんでしょうねアップロードファイル

zuika 024a

ドリドリの表紙にもなったアメリちゃんアップロードファイル
どなたの子なのかはわからないのですが撮らせていただきました。(よかったのかな・・・?)
この子はkororiちんがカスタムした子です。
zuika 022a

K・Q・Bが連れて行った子と*Soleil*さんちの子の集合写真。
帰って写真を見てみたらK・Q・Bの子を撮った写真がこれしかなかった・・・アップロードファイル
よその子ばっかりに気をとられてしまって・・・
今度ちゃんと撮らせてね・・・汗

今回なんと言ってもあたしの大好きな作家さん「キノコジュースさん」とお会いできましたheart0
もうすごいうれしかった~あ
すごい憧れの作家さんなんで恐れ多くてお話なんてできないって思ってたけど最後にお話しすることができました祝
ラムちゃんとロリ子ちゃんのお写真も撮らせていただきました。

zuika 028a

zuika 029a

興奮状態でカメラを持つ手が震えて何回も取り直し・・・
結局ゆうmamaさんにお人形を持ってもらって撮りました・・・がーん
めちゃくちゃかわいかった!
亀さんもかわいかった!
そうそう!
キノコジュースさんにおいしいかぼちゃのプリンもいただきました。
売り物以上においしかったですアップロードファイル
ありがとうございましたアップロードファイル


最後に撮り忘れてたうちの子を家に帰って撮りました。

zuika 047a



ほんとに楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました。
1年前はこんなことがあるなんて思ってもなかったです。
作家さんのみなさん、CWCの方々、ほんとうにありがとうございました!
この幸せな時間が長く続くようにこれからもがんばっていきたいと思います!


今日はみんなと別れてからのお話です。

コンテストのファイナリストのお友達と別れてCWCへインタビューを受けに行きました。
ほんとはコンテストが終わって次の日にする予定だったんですが飛行機の都合ですぐに帰ったので今回の東京旅行ですることになりました。
前回はあたしと伊夜さんとりしゅあさんの3人だったけど今回はゆうmamaさんも一緒に行けたので前に受けなくてよかったアップロードファイル

インタビューっていうから質問に答えたのをメモするくらいだと軽く考えて行った4人。
カメラ3台とマイクが・・・ ̄□ ̄

えーー!!

朝からバタバタしてたから髪はボサボサ・・・
メイクははげてるし・・・

がーんがーんがーんがーん

しかもその場で質問の紙をみせてもらって5分もしないうちにインタビュー・・・
かなり適当なことをしゃべってたような気がする・・・アップロードファイル
最後の質問なんて紙に書いてないことを聞かれたもんだから終わったってほっとしてて質問の内容を聞いてなかったアップロードファイル
ほんと何しゃべったかおぼえてない・・・アップロードファイル
そんなひどいインタビューはDVDになります・・・アップロードファイル


このあとはすぐにバラエティフェアのパーティーアップロードファイル
インタビューのことはすぐに忘れ去るくらい楽しくて興奮状態でしたあ

zuika 017a
Junie Moonはハロウィンに変身アップロードファイル

zuika 014a

zuika 011a

zuika 012a

zuika 015a

この興奮状態で撮った写真はブレブレ・・・
撮らないといけない写真も忘れてたりで・・・
帰ってきて冷静にみるとほんと舞い上がってたなって思いましたアップロードファイル

うれしいことにがんばって作ったOFは完売してましたheart0
買ってくださった方がおうちで着せかえしてるのかなって想像するとなんだかすごく胸が熱くなります。
K・Q・Bの子を見に会場まで足を運んでくださった方々、お洋服を購入してくださった方々、ほんとうにありがとうございました!
このことを励みにこれからもK・Q・Bはがんばっていこうと思います!
ありがとうございました!!


次回はバラエティフェアに連れてきた子たちですアップロードファイル
憧れのあの方たちともアップロードファイル
お楽しみに~アップロードファイル
