日曜日IDoll行ってきました。
いつもの福岡のブライスのお友達と久しぶりに会う長崎のお友達といっしょに
久しぶりのお人形イベント!
なのに会場の写真1枚も撮ってません・・・
っていうか真夏の暑さプラス会場の熱気でそんな気力なし・・・
日ごろ家から出ない生活してるので日中の暑さにはめっぽう弱いのです・・・
前回のIDollはディーラー参加したのですが今回はお客さん参加で
というか開催する日にちをすっかり忘れてました・・・
前回いっしょに参加した友達も暑いからという理由でやる気なし・・・
みんなどこまで暑さに弱いんだ・・・

今回もやっぱりブライスは少なかった。
ユノアは錬金術工房さんが来てたので初ユノアクルス(姉)をみてきました。
うーん・・・
やっぱりわたしはユノアクルス少女が好きなんだと改めて思った!
目が行く子はやっぱり少女だった
ユノア服でわたし好みのかわいいお洋服を発見!
ほしかったけど今月は車検と友達の結婚式で大出費なんで我慢・・・
せっかくのイベントなのに時期が悪くてガマンガマンなイベントでした・・・

暑さに耐えれなくなり?早々に切り上げてごはんを食べに行くことに。
公式に載ってたユノアが展示されてるパスタ屋さんへ
予約を入れてなかったので入れるか不安だったけど以外に空いていてちょっとびっくり・・・
ごぼうを練りこんだパスタのランチセットを美味しくいただきました。
ユノアは4体ほど展示されててユノア服で有名なディーラーさんのお洋服着てました。
こちらも写真なしです・・・

それから福岡、長崎、熊本の合同お茶会のため博多駅に移動
いつも福岡であるオフ会はほぼみんな知り合いなんでまったりオフ会
でも今回は熊本の方たちからのお誘いでの合同お茶会だったのでなんか久しぶりの緊張感がありました。
最初のころはこんな感じだったんだろうな・・・
もう何回も行ってるのでみんな友達になっててお人形の話よりほかの趣味の話や私生活の話でいつも盛り上がってるので新鮮でした

IMG_6848.jpg

こちらは食べたチョコレートムースのケーキセットの写真

IMG_0825.jpg

そしてもうケーキはどうでもいいでしょうがこちらはいよさん食べたフルーツムースのケーキセット

お人形の写真撮らずにケーキを撮る・・・
たぶん友達は瑞花さんらしいねって思ってると思う・・・


夜の部ではモツブラ会

IMG_9509.jpg

いつも食欲に負けて残飯のような残り少ないモツ鍋しか撮らないけど今回はしっかり食べる前に!
なんか写真が食べ物ばっかり・・・

ちゃんとブライスも撮ったのでブライス写真も

IMG_4436.jpg

mixiでみたことある三つ目ちゃんに初めて会いました。
頭取れてなかなかいい味してる子でした。
うちの子は後ろの列の右から2番目です。

IMG_6459.jpg

この子です

初対面の方には少し人見知りをしてしまうわたしですが熊本の方たちは気さくに話しかけてくれました
なんかこうやっていろんな県の方に会うとそこの空気感とかそれぞれ違っておもしろかったです
福岡はメンバーがメンバーだからなのかあいかわらずのまったりぶりでしたw

また福岡、長崎、熊本3県のブライス会で合同オフ会をしようって話がでてます。
今度はハウステンボスでって
どうせなら九州全域でやってみたいので大分、佐賀、宮崎、鹿児島の方もお待ちしております


久しぶりのお人形イベント、楽しかったです!
みなさんまた楽しみましょうね!
今年もEcrin*イベントに参加させていただきます。
24日日曜日の12時からです。
詳細はこちら

わたしは今年も行けませんがお洋服のセット2点納品させていただきました。
春から初夏にかけていい感じのセットになります。

フォークロアセット 赤

zuika 170a

zuika 173

1セット

セット内容

・ワンピース
・ベスト
・ペチコート
・パンツ
・髪飾り



フォークロアセット 緑

zuika 165a

zuika 172

1セット

セット内容

・ワンピース
・ベスト
・ペチコート
・パンツ
・髪飾り


2色作ってみました。
髪飾りはワイヤーをいっしょに編んでます。
パンツはちょうちんブルマみたいに履いてるショーツの上から履かせてやってください


今年もすばらしい作家さんが参加してます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

12日は久しぶりにオフ会に行ってきました
今回は初めましてさんが5人の13人でのオフ会でした。
今回で15回目らしいのですが2回目からほぼ毎回参加してるのでもうすっかり常連さんです

zuika 006aa

部屋は赤い壁にヒョウ柄のソファの派手な部屋でした
この部屋にはうちの子は似合いませんでした
うちの子は真ん中にいるボンバーの子です

zuika 021a

髪の分け目の薄い部分が気になりますが・・・
先日出品してた子のお洋服が気に入ったので同じものを着せて連れて行きました。
全身写真ありませんが・・・
カメラ2台も持っていったのにほとんど写真を撮ってません・・・
まったりしすぎてブライス以外の話に夢中になってたりデザート食べたりと違うことしてました
いつものメンバーたちは初めましてさんたちのはしゃいでる姿を懐かしいねって言いながらみてました。
いつからこんなにお局さんになったんだろう・・・

今回はクリスマス近いということでプレゼント交換を
わたしのプレゼントはりしゅあさんへ
わたしの元へやってきたプレゼントはHIRON♪さんのプレゼントでした

zuika 028

マグカップと手作りOFセット!
めっちゃ豪華なんですけど!!
マグカップはお友達がカスタムしたアメリがついてて
OFセットはクリスマス仕様のセット
クリスマスに着せようと思ってます
HIRON♪さんありがとうございます!

こんな感じでほとんど写真がありませんが楽しいオフ会でした
次回は3月ぐらいにチューリップが咲くころのハウステンボスっていう話がでてます。
チューリップが本当にきれいらしいので楽しみです
I Dollのレポです。
レポといっても会場の様子の写真です

zuika 038a


Quatreのブースのディスプレイ
それぞれ標本箱にペイントをしてきました。
同じ茶系だけど同じ色はなかったという


続きは素敵なディーラーさまのブース写真です。
... 続きを読む
福岡I・Doll Vol.1無事に終了しました
Quatreのブースに立ち寄ってくださったみなさま本当にありがとうございました。
おかげさまでQuatreのブースは大盛況でした。
+ Kaleido Scope +で出してたお洋服セットも1セット残ったのみでした。
ご購入くださった方々ありがとうございました
目の前で手にとってみていただいてるのをみるとほんとにうれしいです
やっぱりイベントは楽しい
また来年の夏にあるようなので参加できたらいいなって思ってます。

わたしの販売物は1セット残りましたのでEcrin*さんのほうで後日販売予定です。
こっそりEcrin*さんのほうへ委託してた2セットも無事に完売になってました。
こちらも購入してくださった方ありがとうございました!

zuika 016a

また後日イベントの様子をこちらでお知らせしますね

ありがとうございました!

明日のI Dollで販売するお洋服のセットのお知らせです。

ポンチョセット

リスセット

zuika 001a


ウサギセット

zuika 002a


いつもうちでモデルさんになってくれてるサリーとママンは出張中でして
急遽今回のモデルさんになってくれたイチゴヘブンです。
髪色とお洋服があってませんが秋冬にいいお洋服のセットです。

zuika 003a

・もこもこ帽子
・タートルネックカットソー
・パッチワークワンピ
・ペチコート
・ポンチョ
の5点セットです



パッチワークドレスセット

ピンクセット

zuika 004a


パープルセット

zuika 005a


前に出品したカスタムさんに着せていたドレスをちょっと変えて作ってみました。
この形と色合いが結構気に入ってます
パニエはチュールで作ってますのでふんわりなドレスです。

zuika 006a



・ドレス
・パニエ
・ヘアアクセ
の3点セットです。


今回初お披露目予定だったBlythe用アイなんですが本人の納得いくものができなかったので販売は断念するそうです。
楽しみにしてた方、すみません。
近々ネットのほうでお披露目できると思いますのでそのときはよろしくお願いします。
また販売のときはこちらでもお知らせします。

いよいよ明日ですがまだディスプレイ用のお洋服が出来上がってない・・・
間に合えばいいんだけど
今回もディスプレイかわいくできてると思います。
前回のWith Dollのときもそうだったんですがmixiで話し合って個人個人で用意しました。
なので本番で初めて出来上がりをみるのです
こちらも楽しみです

明日会場の来られる方はぜひ「Quatre」のブースに遊びに来てくださいね
2010.11.02 *お知らせ*
11月14日(日)の福岡I・Doll Vol.1に参加します!



デーラー名は「Quatre」です
読みはキャトルです
フランス語で4っていう意味らしいのですがBlytheの目が4色ってとこからこの名前にしました。

メンバーは
苺家 -ichigoya-のいよさん
最近Blog更新ごぶさたの★ちょこ9んの秘密の部屋★のちょこさん
きらきらのはるかさん
sweet baby sweet の弓さん
RabiRingo...c5のらびさん
とわたしの6人です。(五十音順)

WithDollのときは福岡Blythe同好会で出店してましたがこの際名前を決めよう!ってことになってQuatreに
メンバーは増えたり減ったりのきまぐれなディーラーです。

販売物は主にBlytheのものですがプチサイズもあるしポシェットなどもあります。
それと今回初お披露目のBlythe用アイもあります。
6人それぞれの個性の出たお洋服たちが並びますのでみるだけでも楽しいと思います
また前日に販売物をこちらでお知らせしますのでよかったらチェックしてくださいね

あ!大事なこと忘れてた・・・
ブースNoはC25,26です。

IDoll1.jpg

真ん中近くなのでわかりにくいかもですが6人という大人数で店番してるのでわかるかと思います
6人に会いにきてくださいね
25日のEcrin* 1stアニバーサリーイベントのお洋服セットの詳細です。

ナチュラルワンピセットを4セット作りました。
ワンピースのスカート部分の色が4セットぜんぶ違いますので直接みていただいて決めていただけたらうれしいです。

zuika 000

写真が多いので詳細は続きで。
... 続きを読む
2010.04.15 参加します
ForestGardenさん、無事に終了しました。
たくさんのご入札、ウォッチありがとうございました!


話は変わってイベント参加のお知らせです

サイドバーにもお知らせしてますがEcrin*で1stアニバーサリーイベントが開催されます!
わたくしも参加させていただきます。

予定しているお洋服は前回のカスタムさんが着てたお洋服のセットです。

zuika 021a

スカート部分のソレイアードの生地は色違いで何種類か作りたいなって思ってます。
レースは在庫がないので写真と違うものに変更するかもしれません。
25日にイベントというのにまだとりかかってないという・・・
まぁ、いつものことですが・・・
仕事もつまってるのでボチボチがんばります!

また出来上がりましたらこちらとEcrin*のHPにUPします。
イベント当日の注意事項がEcrin*のBlogのほうに書かれてますのでご参加される方は一読をお願いします。
福岡Blythe同好会のオフ会も今回で14回目です。
皆勤賞ではないけどかなりの出席率です

春なんでピクニックオフ会でした。
今回は彼氏と姪っ子の3人で出席
姪っ子はあんまりBlytheと遊んだことない子だったのでお人形を持った大人たちをみてひくかなぁ・・・?
ってちょっと不安でしたがやっぱり女の子だからかな
かわいいって言って貸したカメラで写真を撮りまくってました

まずは姪っ子に気をとられてて撮影どころじゃなかったあたしの写真を・・・

zuika 006a

Blytheだけの集合写真

zuika 016a
zuika 018a

連れてったサリーさん

zuika 015a
zuika 019a

きれいに咲いてたお花たち


帰ってからチェックしてみると20枚ほどしか撮ってませんでした・・・
せっかくお花がきれいだったのに・・・
もっと撮ればよかったと帰ってから反省しました・・・

あたしの代わりにたくさんの写真を撮ってくれた姪っ子
大人たちはなるべく人が写りこまないように撮ろうとするけど子供はお構いなしに撮りまくり
それがかなり新鮮で楽しい写真でした
ここではさすがに顔が写ってる写真はUPできないのであたしが気に入った写真をUP

zuika 081a

弓さんちのキノパンちゃんを気に入ったらしくかなりの枚数を撮ってました

zuika 085a

なかなか画になってる写真です

zuika 150a

大人は荷物として置いてる子を撮ろうなんて発想は思いつかない!
すごく新鮮な写真です

zuika 084a

最後にお花の写真
お花のむこうにみえる女の子と景色が春っぽい感じですごく好きな写真です


今回のオフ会は連れっ子たちがいたのでみんなとあまりお話しすることができませんでしたがいつもと違うオフ会が楽しめました。
また姪っ子が行きたいって言えばいっしょに行こうっと

